パソコンからInstagram(インスタグラム)に登録する方法

写真投稿アプリで有名なInstagram(インスタグラム)です。スマホで使う事がメインですが、ほかの人の投稿を見るだけであればパソコンでも使う事が出来ます。

では、Instagramに登録する手順を書いていきます。まずはInstagramのトップページにアクセスします。

https://www.instagram.com/

スポンサーリンク

目次

情報の入力

早速登録フォームが出現しますので内容を入力していきます。今回は「Facebookでログイン」は使用せずその下の部分で登録を行っていきます。

  1. 携帯電話番号またはメールアドレス:ご自身の携帯電話番号か、メールアドレスのどちらかを入力してください。(今回の例ではメールアドレスを使用します)
  2. フルネーム:Instagramで表示したい自分の名前を入力してください。本名である必要はありません。
  3. ユーザーネーム:上記二つを入力すると勝手に出てきます。そのままで大丈夫ですがあまり気に入らないようであれば変更してください。使用できるのは半角英数字と一部の記号です。
  4. パスワード:ご自身で考えたパスワードを入力してください。

それぞれ入力し、入力項目の右側にと表示されていれば登録可能です。と出ている場合は既に誰かが使用しているか、もしくは使用禁止の文字が使われていますので入力し直して下さい。

入力後、「利用規約」「データに関するポリシー」「Cookieポリシー」を読んでください。下の画像の「登録する」ボタンの下にある太字の部分をクリックすることで文章を読むことが出来ます。

それらの内容に同意できる場合、「登録する」ボタンをクリックして次に進んでください。

マイページに進む

下の画像のようにおすすめのアカウントが表示されます。興味のある人の事をフォローしたい場合は「フォローする」ボタンをクリックして下さい。今回はなにもせず画面右上の赤枠の部分のボタンをクリックします。

これが自分のマイページになります。これで登録はほとんど終わりですが、まだメール認証が残っています。

メールアドレス認証

最初の画面で入力したメールアドレス宛に下記のようなメールが届きます。「メールアドレスを認証してください」ボタンをクリックします。

すると下の画像のようにメールアドレスの認証が完了した旨のメッセージが表示されます。

これで登録は完了です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする